ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月22日

7月22日の記事

本日も出船

まずはいつものポイントでジギングから開始

が、スロージギングで当たりないので

シャバジグをしばらくしゃくりあげてぐぐっと

7月22日の記事
もっとでかいカンパチが釣りたいんだけど^^;

んで、そのあともライトジギングを続けるも不調

15時の満潮で、下げ潮で余りヒットさせたことないけど、17時30分頃潮の当たるポイントに移動



本日使用ルアー
7月22日の記事


そこでは潮が結構流れていた。
ひと流し目は、チェリーパイで探るも反応なし、

丁度その時、快晴だったが、太陽に雲がかかりほんの少しの間曇り
過去の経験上、曇りなら・・・・・・・・オシアペンシルクリアイワシを投げる。


2投目 見事に予感的中、スマートにくってきたGT、、、、、、んが、合わせを入れている途中でばらし^^;

しばらくして、また太陽が照りつけた


シーフロッグ、ストプロ、等さまざま試すも反応なし

別注ヒラマサを投げる

さまざまな方向になげつづけているとバッシャ――ン ってバイトしただけ
針にかからず
7月22日の記事
歯形だけを残して行った

この時点で日がくれそう


最後、港の入口で親父が片付けしている間にキャスト、潮も余り流れている様子がないので余り期待せずにキャスト
キンキラの別注ヒラマサを投げるも反応なし

太陽が沈み水平線の雲に隠れ出した
このタイミング、、、、、、まさにオシアペンシルクリアイワシの出番

曇りで出るのなら、、、、、
2投目
バッシャ――ンとでてくれました
今回は3度目の正直フッキング

7月22日の記事

7月22日の記事

7月22日の記事

よく引いてくれました。
走らせても大丈夫なポイントなうえに、PE5号なので余り無理をせず

7月22日の記事

7月22日の記事

たぶん25kg~27kgぐらいかな、分かりません、だれか教えてくださいw

ロッド:オシアGT 86m
リール:08ステラ10000HG
ライン:200m2000円 ジギングライン PE5号
リーダ;だいぶ昔に接続したので何号かわからない推定150lb+200lb
ルアー:オシアペンシルクリアイワシ


7月22日の記事
しかし、曇りの日釣れる、また購入しなければ^^



最新記事画像
13ステラ、12ソルティガの不具合、腐食塗装剥がれやすすぎ
7月31日の記事
7月27日の記事
7月23日の記事
7月21日の記事
5月13日の記事
最新記事
 13ステラ、12ソルティガの不具合、腐食塗装剥がれやすすぎ (2015-07-25 13:19)
 7月31日の記事 (2014-07-31 23:54)
 7月27日の記事 (2014-07-27 00:09)
 7月23日の記事 (2014-07-23 01:10)
 7月21日の記事 (2014-07-21 12:24)
 5月13日の記事 (2014-05-13 22:06)
Posted by Mてぃ〜 at 00:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月22日の記事
    コメント(0)