ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月08日

5月8日の記事

5月2日
注文していた旧ドッグファイト6500スプールがとどきました。新ドッグファイト7000と組み合わせた結果
5月8日の記事
いい感じ?じゃない

旧ノーマル6500と組み合わせた結果
5月8日の記事
まあまあだね!


この日は、久々の凪、中塩、夜の満潮、潮もそこそこ動く、10日ぶりに船をだした。今年はあれ過ぎ。
夕方にカマジは出ることはわかっていたので、昼間はまずはスロージギング
きたーっとおもったら根がり
ひっぱると、ん?なんかおもい、すごい重い、サンゴかなにかひっかけてか?
ってあげてみてびっくり
5月8日の記事
50mぐらいある8ロープでした~
他の船にからまるとあぶないので、港にもってかえりましたとさ。

その後は、
5月8日の記事

5月8日の記事

カスミ君50cmぐらい

5月8日の記事

5月8日の記事

赤いやつ、×3

そして夕方、出るところに入る、この潮、この流れ、トビウオもリーフ近くで飛んでるし、100パーでるよー(^^)

そんで、二浪の豚君の新品ローデットにヒット
5月8日の記事

カマジャ83ほとんど曲がんないね~w

んであがってきたカマジャがこれ
5月8日の記事

5月8日の記事

大体20kgぐらい^^
ロッド:カマジャ83ポっピンぐ
リール:01ステラ16000HG
ライン:アバニGT6号+スぺサー20号+150lb+200LB
ルアー:ローデット180F

いやー楽しそうだった。ぼくも釣りたいね~とおもったらきたー

片手でファイトー  でも走んないぞ、あれ、なんか妙に重量感あるし、でもちょこちょこひくぞ、まさかこれは・・・・・・

5月8日の記事

かめさんすみません、もうこれでぼくは竜宮城にいけません。^^
ってか亀多すぎ、GTより亀が明らかにおおいし

5月3日
この日は午前中の出船

自分はスロジギ,豚君はGTをやる。と突如マグロがボイル10Kg~20KGはありそうなあきらかなマグロ、こんな近場でボイルするんか~いで急いでナブラにむかった。キャストすることは出来たが、やっはり喰うことはなかった。そんなにあまくないね^^

そして、スロジギで
5月8日の記事
5月8日の記事
またまたカスミ3kgぐらい
そして
5月8日の記事
5月8日の記事
ハージンゲット
5月8日の記事

でこんな感じ、これ釣れたの全部おんなじ場所、ここから外れると全く釣れなくなる。根って重要ですね~

そんで、奄美に行きライトタックルしましたが、釣れませんでした^^; デカイカ見つけたけど、難しいね。
で、唯一釣れたのがこれ
5月8日の記事

こぶしめ、なかなk難しい

5月6日
この日は小潮、夕方の干潮、潮もあまり動かない。
5月8日の記事

小潮の夕方の干潮では、干潮からの潮の動きだしで食わすのがキモ!夕まず目と動き出しで出るよ~とおもったら、案の定奴はでてきた。
が、一発目、Uターン、見らられました。3投目で、モワtっとでたが、張りがかりせず、
5月8日の記事
新品のローデット グローカラー、やっぱ、きらきら系の方がよかったか、何かGTがルアーに違和感かんじて、どうしようっかな~的な感じのバイトだった。その後、ルアーローテーをくりかえし、色々ためしたがバイトせず、暗くなって終了~

5月7日
昼からの出船、島の北側を狙う。
5月8日の記事
あいにく天気はあまりよくない、天気予報はなかなか当たらない。

5月8日の記事

この日も小潮、昼の満潮でそこからの潮の動きだしをねらってみた。東風が強く、どんどん沖に流されていく。浅場から深場に流れていく。浅場ではGT,深場では、ジギングを試みる。
深場でもダイビングペンシルでさぐるとカツオ?的なのがバイトしてきたがすぐにポロリ。
風に流され、再び浅場に戻りキャスティング。
小潮なのに潮が結構流れている、これ、でるんでねえか、とおもっていると3投目でヒット!20kgぐらいかな、しかし、アワセ入れている時にポロリ、
トホホ・・・・

その後、スロジギになかなか反応ないので、ジギング、
水深20m~30mしかないので、キャストジギング、
偽のシャバジグを遠投して、広範囲に探るとすぐヒット~
糸がギ―――――――っとでてでかいとおもいましたが、すぐに上がってきてくれました。
5月8日の記事

カスミアジ3.7kg
ロッド:ペン20lbクラス
リール:02ツインパワー6000HG
ライン:キャスターウェイ3号
ルアー:偽のシャバジグ60g

んで、他は
5月8日の記事
こんなの、スロジギ調子わるかったね~

家に帰って、オシアGTを水洗いして、ロッドとグリップを結合させると、水で濡れていたため、スポットロッドがグリップにはいり、抜けなくなった。
これで何回目じゃ!
シマノのロッドってこれよくある。オシアGT97rsでもこれよく起こるし、ブルーふぃんツナでも抜けなくなったの見たことある。
こういう時は
5月8日の記事


こういうのつかって、グリップとロッドの結合部に思いっきりかけたり

5月8日の記事

氷で冷やしたりすると

5月8日の記事


スポっと抜けるんですよね。
シマノのロッドは要注意ですね。




最新記事画像
13ステラ、12ソルティガの不具合、腐食塗装剥がれやすすぎ
7月31日の記事
7月27日の記事
7月23日の記事
7月22日の記事
7月21日の記事
最新記事
 13ステラ、12ソルティガの不具合、腐食塗装剥がれやすすぎ (2015-07-25 13:19)
 7月31日の記事 (2014-07-31 23:54)
 7月27日の記事 (2014-07-27 00:09)
 7月23日の記事 (2014-07-23 01:10)
 7月22日の記事 (2014-07-22 00:59)
 7月21日の記事 (2014-07-21 12:24)
Posted by Mてぃ〜 at 11:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月8日の記事
    コメント(0)