ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月21日

7月21日の記事

予定より早めの休暇がきました。

この約2カ月、陸におりたタイミングで沖縄、関西で釣り具屋めぐり



7月21日の記事
タックルベリーを行きまくり、

7月21日の記事
イエローフィッシュ、



7月21日の記事
ボギー

その他、サンのリー、シーランドなど、


7月21日の記事

こんだけいろいろ揃えましたとさw





ステラ14000XGは、異常なしでかえってきた。
あたまにきてシマノにクレーム電話したが、だめ


どうやら、13ステラXGはぶるぶるつきだってことを認めています。12万もするリールなのに

ぶっちゃけ09ツインパワー12000XG新品、中古2台さわりましたが、巻きも13ステラXGよりかるく、ぶるぶるとした振動も一切ありません。
一方、13ステラ14000XGお店で新品を何台か触らしてもらいましたが、やはりぶるぶるとした振動がありました。
だめですわ、

なんで13ステラ14000HGにしました。
やっぱHGが快適、XGよりもごり感出ずらいだろうし、ジギングにもキャスティングにも使えるし、誘い出しも自分的にはHGで十分。

7月21日の記事

が、このステラも若干ぶるぶる、 13ステラどれもぶるぶるあります。18000もです。もうシマノはわけがわかりません。


7月21日の記事
リーダー 100号300lb購入

7月21日の記事
パンドラ一個購入 中古5000円なり~ 港沖の溝にぶち込む感じで

7月21日の記事
ストライクプロ4個 & べベルスイマー2個購入 これも深場のGT狙いで

7月21日の記事
別注ヒラマサ 220F 新古1999円で全部購入

7月21日の記事
フックも購入 がまかつの10個入り 一番安い st66より若干細い感じはけど^^;

7月21日の記事
主力のローデット 色々なカラ―購入 ハリアーも

7月21日の記事
ライトジグ 中古 200円~300円大量購入



7月12日 13日 磯へ
7月21日の記事

大潮でかなり流れが強く出そうだったが反応なし、磯の手前 水深 2m でボラを追っかけたGTが見えたがだめ、あの手この手を尽くしたけど

7月14日
まずはジギング
7月21日の記事
赤いのを釣り、夕方だけタイミングみてチョイうちGT狙い いつもの溝へ

この場所昔、潮が流れてればポッパーを投げたらすぐ釣れた場所、年々すれてきてるような・・・

まずはEBIPOP・・・反応なし、 別注ヒラマサ・・・・反応なし

なら大御所
7月21日の記事
これでもいろいろして出ない・・・・

ならべベルスイマー・・・・いやノ―マルから投げよてみた
一投目
7月21日の記事
7月21日の記事
7月21日の記事
38.7kg






















だったらいいなーーーーー

 





いや、はかってませんw


ただ言えるのは25kgの時と他20kg台と比べ、かなりの重量感でした
ぎゃふも曲がりました^^;


ロッド:オシアGT 86m
リール:08ステラ12000HG
ライン:ソルティガ 6号
リーダ:150lb
ルアー:ストライクプロ

7月21日の記事
歯形ががっつりついてました


7月15日 船で
7月21日の記事

7月21日の記事

7月21日の記事

この日の釣果
7月21日の記事

7月16日 完敗

7月17日 堤防へ
7月21日の記事

ワーミングで
7月21日の記事
7月21日の記事
このハームが超楽しい

7月21日の記事
GTはだめですな~

7月18日 ポイント開発
7月21日の記事
7月21日の記事
7月21日の記事

通称 ナチュラルパーク
歩いて30分かかるけど今までみた磯で一番GTがやりやすそうな磯でした。
ただ疲れる。

7月19日 
7月21日の記事

7月21日の記事

7月21日の記事
日本全国の釣り師が憧れる?名礁 豚原へ

7月21日の記事
タックルも沢山準備^^;

7月21日の記事

母港の知り合いのGT船発見 釣ってるね~


でもジギングがしたい おれはカンパチが釣りたいねん
7月21日の記事
でもなかなか反応ない上に小潮のくせに潮ぶっ飛ばしすぎ ラインがすぐ斜めになる
この60~100の水深で、潮の流れが早い状況のジギングは初めて 悪戦苦闘

何とかスロージギングで
7月21日の記事

こりゃだめだってことで チョイうちGT
7月21日の記事


ありゃ反応ないってことで亀さんへ
7月21日の記事

ここが引き潮も満ち潮も潮がぶち当たりすぎ、大潮なったらどうなるのか

あの手この手を試し、流したもののだめでした

この日の釣果
7月21日の記事

母港の漁師よりも釣るスロージギングのプロはクーラー一杯 脱帽です^^;

7月20日 
知り合いを観光名所につれていってる途中で磯発見
7月21日の記事

GTよさげ、潮が当たるかどうかは微妙だけど

7月21日の記事
チョイうちGTもだめ、今年はなんかベイト多すぎる感じがする

7月21日の記事
夜のナイトゲーム ハームが楽しいです。これがなにげに一番楽しいかも



海がなぎすぎてすぐ船だしてしまう、ハーニバイはもういいからカンパチを釣りたいって
ことで、あともう少し釣り頑張ります。








最新記事画像
13ステラ、12ソルティガの不具合、腐食塗装剥がれやすすぎ
7月31日の記事
7月27日の記事
7月23日の記事
7月22日の記事
5月13日の記事
最新記事
 13ステラ、12ソルティガの不具合、腐食塗装剥がれやすすぎ (2015-07-25 13:19)
 7月31日の記事 (2014-07-31 23:54)
 7月27日の記事 (2014-07-27 00:09)
 7月23日の記事 (2014-07-23 01:10)
 7月22日の記事 (2014-07-22 00:59)
 5月13日の記事 (2014-05-13 22:06)
Posted by Mてぃ〜 at 12:24│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして 同意見です シマノリール複数所有していますが
13ステラSW 14000XG のローターブレひどすぎでシマノにクレームでだしたんですが
・・・
こんなもんです との回答 信じられません シマノ最高峰のリールこんなレベル? 納得できません
ネットで調べてやっとたどりつきました、他のユーザさんはどうなんでしょうね?
Posted by KS at 2014年10月02日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月21日の記事
    コメント(1)